コラム

COLUMN
使用方法
2022/10/12
最強グレード補修剤「ヒートジンク」ってどうやって使うの?

こんにちは!

先日、横浜でヒートジンク実演会を行いましたので、その様子 & 使用方法について紹介します!

 

とある日、横浜のとあるお客様からこんなご相談がありました・・・

「溶融亜鉛めっき後の鋼板に開けた穴の内側を、強度が高いままめっき補修したい!」

 

当社の強みはジンクスプレー。そして他社が取り扱っていないようなジンク製品。

スプレーだけでは、強度が弱い・・・ので、強度が強いジンク製品を探しているとのこと・・・。

そんなお悩みには、当社の「ヒートジンク」が持ってこいです!

 

◆おすすめ使用用途◆

・溶融亜鉛めっきの不めっき箇所や切断面の補修に。

・傷が入りにくく、剥がれないため、最強グレード補修を求める箇所に。

 

◆ヒートジンクの特徴◆

・加熱溶着型金属合金の補修剤

・施工部に金属を密着させて補修することができる

・塗料と違い、傷も入りにくく剥がれない

・ヒートジンク塗布後、通常の塗装が可能

 

ヒートジンク製品詳細はこちら

 

実演会では、川西社長が自ら実演しました!

さあ、使い方を見てみよう!

↓ ↓ ↓

【工程①】

最強グレード補修剤「ヒートジンク」ってどうやって使うの?

チューブ型ですが、中から液体は出てきません。

このまま使います。

持ち方はこのように、ねじ切り・シール塗布面を持ってください。

 

【工程②】

最強グレード補修剤「ヒートジンク」ってどうやって使うの?

ヒートジンクを使う部分の鋼材を320℃まで熱する。ヒートジンクを軽く鋼材に当てて溶けるか確認してください。

鋼材を熱する際、大変熱くなりますので皮手袋など防護するものを着用し、火傷をしないようご注意ください。

※ヒートジンクの種類によっては、融点が異なるものもご用意がございます。ヒートジンク製品詳細はこちら

 

【工程③】最強グレード補修剤「ヒートジンク」ってどうやって使うの?

ヒートジンクを密着するように、鋼材にそのまま塗り付けます。

※塗布直後は、フラックスを含んだ煙が出るため、風通しの良い作業場や防煙マスクを着用して、

煙を吸い込まないようにすることをお勧めします。

 

【工程④】

最後に、塗布面を水でさっと洗い流して完了です!

 

最強グレード補修剤「ヒートジンク」ってどうやって使うの?

 

きれいにめっき補修ができました!

ヒートジンクは金属を密着させるので塗料と違い、傷も入りにくく剝がれません!

 

普段、当社のジンクスプレー製品を使ってくださるお客様たちは、

スプレーでもない、パテタイプでもない、初めて見るヒートジンクに興味津々でした!

 

最強グレード補修剤「ヒートジンク」ってどうやって使うの?

 

この日は、さまざまな種類のスプレー商品のご紹介もさせていただきました!

ヒートジンク以外にもご不明な点は、いつでもご説明させていただきます!

 

日新インダストリーはお客様の「実現したい」を叶えます。

製品が存在していなく、諦めていたこともお気軽にご相談お待ちしております。

 

お問い合わせ先:0120-971-834

お問い合わせフォームはこちら
ヒートジンク製品詳細はこちら

おすすめ記事

CONTACT US

常識にとらわれない発想と技術で、お客様の期待を超える新しい価値を創造し、溶融亜鉛めっきを支えるベストパートナーとなることが当社の使命です。
そのためにも、お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、今後も、皆様からの要望をもとに、商品の開発や改善、サービスに活かしてまいります。

0120-971-834 平日 9:00~17:00

FAX:03-3232-6953

24時間受付