コラム

COLUMN
使用方法
2021/10/06
ガス抜きキャップ

今回のコラムでは、この「ガス抜きキャップ」についてです。

ガス抜きキャップホームセンターに売っているような塗料では、
ガス抜きキャップ付きの塗料ってあまり見かけないかもしれないです。

これ、なんの為につけているの?って思いますよね。
簡単に言えば、名前の通りガスを抜くため。これが重要なことなんです。

実はコレ、シールで隠れていますがキャップに一文字の切り込みが入っています。

ガス抜きキャップ

ここからガスが抜けるような仕組み。

ここから容器内の内容物が揮発して発生するガスや顔料の亜鉛が、
塗料中に含まれる水分や、空気中の水分と反応して発生するガスを容器内から抜く
補助的な役割を果たす構造のローヤルキャップです。

万が一に備え、安心・安全のため当社亜鉛含有製品に採用しております。


こっから注意事項です。
何度も言いますがこれはガス抜き用のキャップです、
開閉用の蓋ではありません
これをとって塗料の撹拌をするわけではありません。
丸い銀の蓋をパカッと外しちゃってください。

ガス抜きキャップそしてじゃんじゃんガッシがっし撹拌してください。

ガス抜きキャップそしてガス抜きキャップ付属製品は絶対に横に倒さないでください。
キャップから塗料が漏れちゃいます。

ガス抜きキャップ容器を横倒しすると、内容物が漏れる事故につながりますので、
「横倒し禁止」となっております。



以上のことを踏まえ正しくお使いください。 さよならさよらさよなら

おすすめ記事

CONTACT US

常識にとらわれない発想と技術で、お客様の期待を超える新しい価値を創造し、溶融亜鉛めっきを支えるベストパートナーとなることが当社の使命です。
そのためにも、お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、今後も、皆様からの要望をもとに、商品の開発や改善、サービスに活かしてまいります。

0120-971-834 平日 9:00~17:00

FAX:03-3232-6953

24時間受付